FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

ここまで来たら3タテしてほしいですね。

2013.03.31 (Sun)
明日はゼンですね、勝って3連勝と行きたいところですよ。
一つ心配なのがまた勝ちパターンになればソーサや山口がでる展開になると、今は勢いをつける為にいいかもしれませんが年間を通しては厳しいですよ。方程式は方程式でいいかもしれませんが、144試合ありますからね。
現実問題、酷使で潰された投手がどれだけいるか。

クライマックスを見据えるんでしたら、そないに無理しないで、いくつかのパターンを作らなくてはいけないと思うんですけどね。

さて、開幕から吉川が9年ぶり勝ち投手、そしてチームが13年ぶりの開幕2連勝と景気がいい話が続いています。
13年前は優勝メンバーが、ほとんど残っていて強かったですからね。あの時も4連勝したんですかね?

そして中日に仮に3タテでもすると6年ぶりに中日に3連勝となるんですね。これ何か、その年になにかあるチームって98年の横浜もそうでしたけど〇〇ぶりという言葉が非常に多くなるんですよね。

ゼンが勝っても2年ぶりになりますからね。なんか、明日勝って、そういう〇〇ぶりという言葉を味わいたいですね。開幕から5連勝でも仮にしたら、どれくらい遡るのか?これネットという文明の利器で調べても解らない未知の世界になりますから。

そういえば湘南は2試合連続2ケタ得点で勝っていますが、白崎、宮崎のルーキーコンビが揃って初ホームランを打っています。こちらも順調です。そう三嶋でも井納でも伊藤でも、そろそろこれらの選手には金城以来、”13年ぶり”の新人王をとって欲しいものです。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
« Prev  | HOME |  Next »