FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

褒められた試合じゃなかったなぁ。

2012.05.31 (Thu)
1回、2回の併殺って、あれってなんとかならなかったかなぁ。特に1回は無死1・2塁で相手投手を引きずり下すか、そのまま持たせてしまうかの分岐点でもあったんですよ。
なんていうのかな?筒香も打ちたいのは、確かにわかるんですけど、そしてチームも自由に打たせるのは分かります。そしてファンも多くの方が自由に打たせたいと思ってると思うんですけど・・・・にしても最低限の仕事ってあると思うんですよ。
野球って、繋がりがあるスポーツで、そこで切れたら終わってしまうんですよ。ましてや相手投手がピンチの時にアウト2つを与えたら勇気を与えてしまうんですよね。あの場面で、せめてランナーを進めていたら1死2・3塁と、あらゆる事ができましたし。また2回も森本クラスで1死1・2塁で併殺は痛かったですね。次がクリーンナップでしたから。まぁ、そんなこと言えば、キリがなくなりますけどね。
でも結局今日も、その1点を確実に取らなかったから勝てなかったですしね。
極めつけは8回だったか無死1・2塁で石川のバント失敗、これが勝てなかった最大限の要因ですね。これってソフトバンクの守備体系、えげつないくらいだったけど、仮に決めてても3塁封殺の形でしたけど、なんていうのかな?う~ん、相手の動きに合わせてバスターでもよかったのでは?だって投げたあと三塁手が画面に映る程でしたからね。あと9回無死1塁でサラサーの中途半端な指示、バントにするのか、打たせるのか?あの場面はバントしかなかったですけど、サラサーが出来る訳ないじゃん。バントなら下園でよかったのでは?結局、中途半端に打たせてアウトカウントを献上しただけ。最後の筒香は左のサイド森福に対しては、手も足もでないって感じでしたね。135キロ前後にきり切り舞いでしたから。左の強打者にありがちなんですけど「ごめんなさい」でしたからね。あと、8回梶谷のホームスチール、あれって、セーフに見えたのは俺だけ?なんか審判の判定に納得いかないんですよね。変な固定概念もってるみたいで、う~んリプレーは見てないですけど残念でした。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
 | HOME |  Next »