FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

残念

2012.03.31 (Sat)
勝てない、1勝するのって難しいですね。新球団の歴史的勝利はお預けになりました。
ブランドンよかったんですけど6回に別人のようになりましたね。そのあとの篠原がボロボロ、やはり昨年の蓄積疲労があるんでしょうか?昨年シーズン途中まで防御率0だった投手が不安です。今年は代わりの投手がいますからね。あと金城昨日の目測を誤るのといい、本日のノーアウト1・2塁からのバント失敗といい精彩を欠きすぎています。あれは痛かった。ある意味、勝てなかった原因かもしれません。だって1アウト2・3塁と1・2塁だったら次の打者の精神的な余裕が全然違いますからね。ストライクをのけぞって、どうするんでしょうね。
逆に下園という打者なら、あらゆる状況でなんとかする打者ですからね。たとえば昨日も単純のファーストゴロではなく、ランナーをきっちり進めてのワンナウトでしたし、今日も粘りに粘って藤川から四球を選び1打同点の場面まで持ち込みましたからね。どちらかと言えば、この打者が4打席立つ打者ではあるんですけど、そのうちにスタメンに入ってくると思いますが・・・
収穫は荒波の3安打。あれですよね、今日のスタンリッジといい榎田といい1塁ランナーにかなり気を使ってましたからね。足が速いランナーがいたら相手バッテリー相当神経使い、余計な事を考えてくれるんですよね。
今日はダメでしたけど、明日ですよ。明日。とにかくDENAに初勝利を!!
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



 | HOME |  Next »