FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

いくつかの必然?

2011.04.30 (Sat)
6回にはいろいろな事が積み重なっていい結果につながりましたね。結局、ひとつひとつの積み重ねなんですよ。
まず、満塁から2番の森本ですが、毎度、私が言っている事ですが併殺を防ぐバッティングで右狙いで併殺崩れで1点追加。これたとえば併殺になってしまったら、それで終わりでゲームも終わりでしたからねえ。
併殺にならなかったのでその後にも繋がりますからね。
そして3番スレッジですが、2ストライクに追い込まれてからスライダーを振らず、よく選んで四球まで持ち込みましたよ。今年は選球眼がよく繋げてくれていますね。
そして村田、これまた強心せずにライト方向に打ちタイムリー、3塁まであれだけ走る事ができたんですね。
結局、フォーザーチームを心がければ、なんとかなると思うんですよ。
そう、併殺になるくらいなら、最低限、せめてアウトを一つだけにする工夫をしてほしい。色気を出して二つアウトになれば次の打者につながらないんですよ。積極的さが無くなってしまう、そういい続けて併殺になっては、そちらのマイナスの方が大きすぎますからね。と私は個人的に思うのですが・・・・
だけどいい投球をしながら勝てない投手がいる反面、打たれても負けない田中みたいな投手もいるんですよね。
スポンサーサイト



 | HOME |  Next »