FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

吉村をアナライジング

2010.02.28 (Sun)

吉村をアナライジング>>http://z-x.in/c2x/
他の選手にも言えることなのですが、結局追い込まれた時点で終わるということですね。
結局三振が多く、四球が少ないという事はフルカウントからいかに、ボールを振っているということでしょう。
実際、明らかなボールを振っているケース多かったですから。
そして併殺も多く、そこで途切れてしまう。昨年もジョンソンが四球を選んで、吉村併殺という場面が脳裏に焼きついています。併殺は形勢を一気に逆にさせますからね。相手にこれほど、勇気を与えるものはありませんから。
どうなんだろうか?併殺を減らす工夫も必要だと思う。例えば金本なんか、ランナーがたまっている時に何を狙うかという問いに併殺逃れと答えているように、そこらへんの意識も必要だと思う。
最高を狙うのではなく、最低限何をしなくてはいけないかを理解するのも重要な要素だと思うのだけど。(犠飛が少ない)
各選手が一点を如何に取るかを理解して、スモールベースボールに徹してほしい。
とくに吉村には積極的にいくのも大切だが我慢する体も身につけてほしい。
際どいボールカットする事を覚えれば、かなり変わると思うのだけど。
チームはヤクルトとのオープン戦でもヒットは出るのだけど完封されてしまいました。もっと粘りのある野球をみせて欲しいものです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
 | HOME |  Next »